
1: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)00:18:20 ID:dfa
敵地、西武プリンスドームで迎えたライオンズとの直接対決
主砲デスパイネは4安打2ホーマーの大活躍、だが代打の凡退、継投の失敗、守備のミスにより逆転劇から一転、4時間46分の試合を落とすこととなった。
スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「せっかくソフバンが負けてくれてんのによ・・・」の野次
無言で帰り始める選手達の中、主砲デスパイネは独りベンチで泣いていた
キューバで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
それを今のマリーンズで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「ドウスリャイイネ・・・」デスパイネは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、デスパイネははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「ヤレヤレ、カエッテクルーズトライキノウチアワセヲシナキャナ・・・」
デスパイネは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、デスパイネはふと気付いた
「why・・・?オキャクサン・・・?」
ベンチから飛び出したデスパイネが目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにキューバの応援歌が響いていた
どういうことか分からずに呆然とするデスパイネの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「デッパ、何ボーッとしてるんだ。早く行くぞ」声の方に振り返ったデスパイネは目を疑った
「あ、アブレイユ?」
「オウデッパ、□◆〒■★☆♂?」
「い・・・至宝さん」
「デッパ、オレハイツカジャパンデタイトルトルヨ」
「グリエル…」
デスパイネは半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1中エルディア
2三グリエル
3二フェルナンデス
4指セペダ
5一アブレイユ
6左デスパイネ
7右トマス
8捕サンチェスレオン
9遊アルエバルエナ
投ペレス
暫時、唖然としていたデスパイネだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「ビクビク・・・ビクトリー!」
始球式を務めるスヌーピーからグラブを受け取り、グラウンドへ全力疾走するデスパイネ、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・
翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、村田と吉村も病院で静かに息を引き取った
主砲デスパイネは4安打2ホーマーの大活躍、だが代打の凡退、継投の失敗、守備のミスにより逆転劇から一転、4時間46分の試合を落とすこととなった。
スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「せっかくソフバンが負けてくれてんのによ・・・」の野次
無言で帰り始める選手達の中、主砲デスパイネは独りベンチで泣いていた
キューバで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
それを今のマリーンズで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「ドウスリャイイネ・・・」デスパイネは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、デスパイネははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「ヤレヤレ、カエッテクルーズトライキノウチアワセヲシナキャナ・・・」
デスパイネは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、デスパイネはふと気付いた
「why・・・?オキャクサン・・・?」
ベンチから飛び出したデスパイネが目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにキューバの応援歌が響いていた
どういうことか分からずに呆然とするデスパイネの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「デッパ、何ボーッとしてるんだ。早く行くぞ」声の方に振り返ったデスパイネは目を疑った
「あ、アブレイユ?」
「オウデッパ、□◆〒■★☆♂?」
「い・・・至宝さん」
「デッパ、オレハイツカジャパンデタイトルトルヨ」
「グリエル…」
デスパイネは半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1中エルディア
2三グリエル
3二フェルナンデス
4指セペダ
5一アブレイユ
6左デスパイネ
7右トマス
8捕サンチェスレオン
9遊アルエバルエナ
投ペレス
暫時、唖然としていたデスパイネだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「ビクビク・・・ビクトリー!」
始球式を務めるスヌーピーからグラブを受け取り、グラウンドへ全力疾走するデスパイネ、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・
翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、村田と吉村も病院で静かに息を引き取った
2: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)00:18:40 ID:yqu
そう(無関心)
3: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)00:23:35 ID:bvH
さすがに今日の敗戦は可哀想杉内
4: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)07:05:53 ID:dfa
なお契約は今年まで
6: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)07:16:05 ID:PWa
キューバ代表スタメン懐かC
7: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)07:21:47 ID:yuW
スヌーピーすこ
8: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)08:23:15 ID:dfa
パワプロのキューバの思い出
本当に強かった
本当に強かった
9: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)08:49:38 ID:faW
ワイにはセスペデスがおった頃のイメージが強いわ
10: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)09:14:58 ID:dfa
何人か亡命しとるけど正直心配や
バルデスおじさんとか
バルデスおじさんとか
11: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)09:17:32 ID:4Ft
デスパイイネ・
ってなんで流行らないんやろ
ってなんで流行らないんやろ
12: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)09:17:41 ID:tzl
ビクビクビクトリーすこ
13: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)09:19:39 ID:RZf
内川が冷たくなってて草
14: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)09:23:06 ID:SPE
昨日は勝かてると思ったやろなぁ
15: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)09:31:37 ID:dfa
清田「デスパイネ助けたろ!ティーバッティングトスー」
16: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)11:01:29 ID:xh8
至宝さんは何しゃべってるんですかね・・・
17: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)11:02:47 ID:GSh
ビクビクビクトリーで草
18: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)11:04:44 ID:6jF
デスパイネって今季で契約きれるんか
19: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)11:07:08 ID:oAM
ぐうすこ
20: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)11:10:58 ID:0AA
ビクビクビクトリーはさすがに草
5: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)07:07:36 ID:2CH
ちょいちょい駄洒落食い込ませるのはすこ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466867900/
1002:風吹けばおんJ:20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:334KRSW













