no title


1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)23:31:43 ID:gjg
敵地、ヤフオクドームで迎えたホークスとの直接対決
主砲デスパイネは最多勝和田から2ホーマーの大活躍、だが先発石川の大乱調、守備のミスにより11失点の大敗であった。
スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「最近涌井しか勝ってねーじゃねーか」の野次
無言で帰り始める選手達の中、主砲デスパイネは独り、一塁側のベンチで泣いていた
キューバで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
それを今のマリーンズで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「ドウスリャイイネ・・・」デスパイネは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、デスパイネははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「ヤレヤレ、ライネンカラココノベンチ二スワルノカ・・・」
デスパイネは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、デスパイネはふと気付いた

「why・・・?オキャクサン・・・?」
ベンチから飛び出したデスパイネが目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにキューバの応援歌が響いていた
どういうことか分からずに呆然とするデスパイネの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「デッパ、何ボーッとしてるんだ。早く行くぞ」声の方に振り返ったデスパイネは目を疑った
「あ、アブレイユ?」
「オウデッパ、□◆〒■★☆♂?」
「い・・・至宝さん」  
「デッパ、オレハイツカジャパンデタイトルトルヨ」
「グリエル…」
デスパイネは半分パニックになりながらスコアボードを見上げた

1中エルディア
2三グリエル
3二フェルナンデス
4指セペダ
5一アブレイユ
6左デスパイネ
7右トマス
8捕サンチェスレオン
9遊アルエバルエナ
投ペレス

暫時、唖然としていたデスパイネだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「ビクビク・・・ビクトリー!」
小久保監督からグラブを受け取り、グラウンドへ全力疾走するデスパイネ、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、村田と吉村も病院で静かに息を引き取った。

2: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)23:43:29 ID:MCm
これは間違いなく出る喜びやろなあ

3: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)23:45:21 ID:Guw
外国人枠「」

4: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)23:51:10 ID:MCm
>>3
巨人が獲るという風潮

5: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)23:52:25 ID:5q4
小久保で草
日本代表なのか…(困惑)

7: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)23:53:25 ID:MCm
>>5
小久保がキューバに引き抜かれたという風潮

9: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)23:56:03 ID:5q4
>>7
納税の心配は無さそうやね(遠い目)

6: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)23:53:11 ID:M3T
悲しいなあ

10: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)23:57:42 ID:lUO
デスパファンのワイ絶頂

11: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)00:00:36 ID:lLh
かなしいなあ

12: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)00:07:22 ID:KIs
一塁側のベンチだからまあ内川も村田も吉村もおるわな

13: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)00:11:05 ID:ujX
>>12

この三人いつもいるな

14: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)00:30:15 ID:KIs
>>13
村田なんかわざわざ毎回駆けつけとるんやぞ

8: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)23:55:23 ID:8VG
ビクビクビクトリーという大胆な発想からの小久保にチャレンジ精神を感じる


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472221903/

1002:風吹けばおんJ:20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:334KRSW