
1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)08:47:24 ID:w31
本拠地、東京ドームで迎えた最終戦。
大エース菅野が10回ノーヒットノーラン達成するも後続が打たれ惨敗だった。
ドームに響くファンのため息、どこからか聞こえる「来年は最下位だな」の声。
無言で帰り始めるのリリーフ陣、野手陣。往年の名捕手阿部は独りベンチで泣いていた。
自分が捕手の時手にした大勝、大正義、日本一、そして何より信頼できる選手……
それを今の巨人で得ることは何一つ不可能と言ってよかった。
「どうすりゃいいんだ……」
阿部は悔し涙を流し続けた。
どれくらい経ったろうか、阿部ははっと目覚めた。
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した。
「やれやれ、帰って小林に説教しなくちゃな」阿部は苦笑しながら呟いた。
立ち上がって伸びをした時、阿部はふと気付いた。
「あれ……?人がいる……?」
ベンチから飛び出した阿部が目にしたのは、スタンド埋めつくさんばかりのファンだった。
千切れそうなほどに応援旗が振られ、地鳴りのように「闘魂こめて」が響いていた。
どういうことか分からずに呆然とする阿部の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた。
「慎之助、ヒーロインタビューだ、早く行くぞ」
声の方に振り返った内川は目を疑った。
「お……王さん!?」
「なんだ慎之助、居眠りでもしてたのか?」
「な……長嶋監督?病気では……」
「なんだい慎之助君、かってに長嶋さんを殺しちゃあダメだよ」
「ハラさん……」
阿部は半分パニックになりながらスポーツ報知を広げた。
『読売巨人軍圧勝、前半戦でリーグ優勝!』
『セ・リーグ、巨人以外借金』
『渡邊氏、格差是正のためパ・リーグ最下位オリックスと巨人の入れ替えを提言』
暫時、唖然としていた阿部だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった。
「勝てる……勝てるんだ!」
王さんからグラブを受け取り、ホームベースへ悠然と走る阿部、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった……
翌日、東京ドームで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った。
大エース菅野が10回ノーヒットノーラン達成するも後続が打たれ惨敗だった。
ドームに響くファンのため息、どこからか聞こえる「来年は最下位だな」の声。
無言で帰り始めるのリリーフ陣、野手陣。往年の名捕手阿部は独りベンチで泣いていた。
自分が捕手の時手にした大勝、大正義、日本一、そして何より信頼できる選手……
それを今の巨人で得ることは何一つ不可能と言ってよかった。
「どうすりゃいいんだ……」
阿部は悔し涙を流し続けた。
どれくらい経ったろうか、阿部ははっと目覚めた。
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した。
「やれやれ、帰って小林に説教しなくちゃな」阿部は苦笑しながら呟いた。
立ち上がって伸びをした時、阿部はふと気付いた。
「あれ……?人がいる……?」
ベンチから飛び出した阿部が目にしたのは、スタンド埋めつくさんばかりのファンだった。
千切れそうなほどに応援旗が振られ、地鳴りのように「闘魂こめて」が響いていた。
どういうことか分からずに呆然とする阿部の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた。
「慎之助、ヒーロインタビューだ、早く行くぞ」
声の方に振り返った内川は目を疑った。
「お……王さん!?」
「なんだ慎之助、居眠りでもしてたのか?」
「な……長嶋監督?病気では……」
「なんだい慎之助君、かってに長嶋さんを殺しちゃあダメだよ」
「ハラさん……」
阿部は半分パニックになりながらスポーツ報知を広げた。
『読売巨人軍圧勝、前半戦でリーグ優勝!』
『セ・リーグ、巨人以外借金』
『渡邊氏、格差是正のためパ・リーグ最下位オリックスと巨人の入れ替えを提言』
暫時、唖然としていた阿部だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった。
「勝てる……勝てるんだ!」
王さんからグラブを受け取り、ホームベースへ悠然と走る阿部、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった……
翌日、東京ドームで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った。
2: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)08:49:19 ID:HH2
阿部やめろ!阿部やめろ!
4: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)08:53:59 ID:w31
>>2
WBCの時みたいに小林に阿部が乗り移れば問題ないんだけどね
WBCの時みたいに小林に阿部が乗り移れば問題ないんだけどね
8: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)09:03:22 ID:cwt
>>4
臭すぎ
何でてきてんねんこいつ
臭すぎ
何でてきてんねんこいつ
3: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)08:49:23 ID:4OJ
菅野くらいは信頼してやれ
+334点
+334点
5: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)08:54:46 ID:pnt
都セ改革!ファースト!
7: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)08:59:35 ID:GH5
よかった阿部は冷たくなって無いんやね
9: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)09:05:10 ID:kGw
時系列めちゃくちゃで草
10: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)09:06:39 ID:GSs
東京ドームで冷たくなってるG党も発見されそう
6: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)08:55:45 ID:MAD
阿部も安倍も正念場やな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499039244/l50
1002:風吹けばおんJ:20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:334KRSW













